ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

通院と三者面談

昨日の夕飯はしらすご飯、味噌汁、冷奴でした。





今日の起床後の体重75.7キロ
昨日の朝食前後の血糖値
食前87 食後1時間91
今月のヘモグロビンA1c5.6




昨日は仕事が休みだった為、午前中に糖尿病の通院して来ました。


血液検査と尿検査の結果は問題無かったんですが、体重が…


もう主治医と一緒に笑うしか出来なかったです(• ▽ •;)


そして、午後から長男の三者面談がありました。


少し早めに学校に向かって長男の下駄箱を見たら外履きが無く、担任の先生に「〇〇(長男)が居ないんですけど…」と申し出ると近くに居た同級生が「〇〇帰ったよ」と教えてくれました。


まだ時間に余裕があったので、一旦自宅に戻って愚息を連れて再び学校に向かいました。


先生の話しによると今の学力をキープ出来ていれば県立は大丈夫そうとの事です。


面談を終えて、図書室で願書の清書をし、提出して帰って来ました。


県立受験まで1ヶ月ちょい、長男には頑張って貰いたいです。


私も卒業式までには体重をどうにかしようと思います(~_~;)





ここまで読んで下さった方ありがとうございます。