ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

酒まんじゅう

昨日の夕飯はスーパーのお弁当でした。





今日の起床後の体重76.1キロ
昨日の夕食前後の血糖値
食前146 食後1時間109



以前、父に頼まれて予約購入した酒まんじゅうが食べたくなって先週お店を訪ねたんですが、既に完売してました。


その際に何時くらいに来れば購入出来るか聞いたら「10時くらい」と言われました。


昨日、改めて10時くらいに買いに行ったら「まだ出来ていない」と言われて何時くらいに出来上がるか聞いたら「11時くらい」と言われました。


旦那が車で待っていて、その事を伝えると怒り出しました。


旦那は怒っていたけど、私は昨日は諦める気は無かったんで1時間後に単身お店に向かいました。


出来立て熱々の酒まんじゅうを買って帰宅すると旦那含め家族皆、美味しそうにぺろりと平らげました。


あれだけ怒っていた旦那は出来立ての酒まんじゅうが「あんまんみたいで美味しい」と舌鼓を打ってました。


長男は3個食べてました。


頑張って買って来た甲斐がありました。




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。