ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

5連休初日

昨日の夕飯はご飯、なめこ汁、肉野菜炒めでした。





今日の起床後の体重75.1キロ
昨日の夕食前後の血糖値
食前70 食後1時間89






5連休初日の昨日は去年の暮れにぶつけられたマイカーの修理にようやく行けました。


去年の9月に買ったばかりだと言うのに、ディーラーの年末年始休業や私の仕事の都合で昨日まで傷付いた車で過ごしてました。


そんな散々な目に遭わされたと言うのに事故以来、加害者関係者から全く連絡ない事にやや不満を感じてますが、旦那が「そんなもんだよ」と言うので、そんなもんかと思うようにします(#^ω^)


夕方からは長男の塾の三者面談がありました。


その前に一昨日買ったジャムを使ったケーキを食べさせたいと思ったので、次男三男と協力してロールケーキを作りました。


本当に長男は手作りケーキを美味しそうに食べてくれるんで作り甲斐があります^_^


三者面談では英語の実力が付いてきている的なお話をされましたが、英語に限らず模試の結果等で空欄が目立つと言った相談をして来ました。


今週中に私立受験を控えている為、長男には是非とも頑張って貰いたい所存であります。





ここまで読んで下さった方ありがとうございます。