ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

違和感の正体

昨日の夕飯はご飯、舞茸スープ、牛ステーキでした。





今日の起床後の体重73.8キロ
昨日の朝食前後の血糖値
食前79 食後1時間102





昨日の夕方、ディナータイム出勤した際に従業員用駐車場に止めてある車が少ないと感じました。


従業員用控え室で身支度を済ませ、タイムカードを押して私の担当の洗い場について早々に違う作業を任されました。


その作業を終えて洗い場に戻ると普段はホールに出る事を禁じられているのに、テーブルの片付けを任されました。


二席分片付けて、自分の持ち場に戻ろうとしたら、また別の作業、それが終わるとまた別の作業と結局、昨日は洗い場には入れませんでした。


帰宅時間もいつもより遅かったりで帰ってから業務連絡用のLINEでシフト表を見ると2人休んでました。


私が任された作業はテーブルの片付け以外はホール担当の人には出来ない作業なんですよね。


普段、その作業をやっているキッチン担当の人が居ない事には気付いていたんですが、ホール担当も足りていなかった事にはシフト表を見るまでわかりませんでした。


仕事中に感じていた違和感はこれだったのかと思いました。


いや、駐車場の時点で気付けよって話なんですけどね(^_^;)





ここまで読んで下さった方ありがとうございます。