ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

2022年営業開始

昨日の夕飯はお雑煮でした。





今日の起床後の体重75.1キロ
昨日の夕食前後の血糖値
食前109 食後1時間113






次男三男が一昨日お年玉で買って来たベイブレードに大ハマリし、昨日も買いに行く事になりました(~_~;)


一昨日、旦那達が行って来たのは中古の書籍やヲタグッズやおもちゃを扱っているお店でぐうたら家の男性陣にとっては聖地です。


けど、私は興味が無い上、あれこれ迷って買う買い物が苦手なんで自宅待機していたかったんですが、旦那から招集がかかりました。


「10連勤明けたら美容室に行ってもいいならついてく」と旦那に持ちかけたら許可が出たんで、男性陣の買い物に付き合って来ました。


午前中に行った為、一昨日程は混んでなかったようです。


旦那は漫画を次男三男はベイブレードを選んで先にレジに並びました。


熟考タイプの長男は迷いに迷って弟達と遊ぶ為の自分のベイブレードと何かのアニメのフィギュアを買ってました。


弟想いのお兄ちゃんとしては合格ですが、受験生としては如何なものかと思いました(-_-;)


さて、夕方から仕事だった訳ですが、今年最初の営業日と言う事で大盛況でした。


お正月に鰻を食べる人って結構いるんだなぁと言う感じです。


土用の丑の日より忙しかったです。


退勤時間もいつもより1時間ズレ込んで、旦那が心配しないよう駐車場を出る前に『今から帰る』と連絡しました。


今日もディナータイム出勤なんですが、明日は通常より早い仕込み出勤なんで、朝起きれるか不安です(;´∀`)


色々大変だけど、家でダラダラしてるより忙しく働いてる方が好きだなと実感しました(・∀・)




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。