ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

元日の醍醐味

昨日の夕飯はきなこもちでした。





今日の起床後の体重76.1キロ
昨日の昼食前後の血糖値
食前85 食後1時間124






昨日はお店自体は休みでしたが、仕込みの為の出勤をして来ました。


しかし、帰れたのは普通にランチタイム勤務と変わらない時間でした。


帰宅後、旦那にお昼を用意して貰って1人でお雑煮とおせちを食べました。


お昼を用意してくれた旦那は息子達を連れてお年玉を使う為に、さっさと出かけてしまったからです。


残された私は食器を片付け、洗濯物をこみ
全くお正月感のない時間を過ごしました。


しかも、旦那達が向かったお店が混んでてレジ待ちが長蛇の列だったそうで、2時間位帰って来ませんでした(~_~;)


旦那達の帰宅を待ち、もう日が暮れかけていましたが、家族揃って初詣に行って来ました。


私は元日におみくじを引くのが大好きで、去年はコロナで行けませんでしたが、毎年おみくじを楽しみにしてます。


次男は「どうしよう。お参りでおみくじが当たりますようにってお願いしちゃった。」と旦那を笑わせてました(^_^;)


今年、私が引いたのは大吉でした。


順風満帆に事が運ぶので、油断はしない事的な事が書いてありました(。•̀ᴗ-)✧


今日の仕事はディナータイムからなんで昼間はのんびりしようと思います。





ここまで読んで下さった方ありがとうございます。