ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

良き理解者

昨日の夕飯はカレーでした。





今日の起床後の体重74.1キロ
昨日の朝食前後の血糖値
食前95 食後1時間110




事故から一夜明けて腰がめっちゃ痛くなりました。


旦那に叱られたんですが、事故直後に現場にやって来た相手方の保険代理店の方が言ってた警察に通報しなくても大丈夫と言う話を鵜呑みにし、通報はしませんでした。


実家の父に腰が痛い話をすると「今からでも大丈夫だから、相手と警察に連絡を入れろ」と教えて貰いました。


しかし、相手は年上の男性で恐かったんで、まずは相手の保険会社へ連絡しました。


何だかんだあって、病院へ行き電気治療を受けて「しばらくリハビリに通って下さい」との事で湿布を処方して貰い、その後、相手と交番へ向かいました。


諸々の手続きを済ませ、事故直後に通報の義務を怠った件について警察官から厳重注意を受けて来ました。


旦那には色々ダメ出しされたけど、いい歳したおばちゃんとは言え、女性が1人で男性相手に交渉するのは怖いです。


昨日の記事で書きましたが、よく初対面の男性2人を相手に修理費全額負担にして貰える様に交渉出来たなと思います。


けど、元から腰が弱い事を相手の保険会社に伝えたせいか、病院では「貴方は保険会社のブラックリストに載ってるの?」と聞かれたり、事故相手から「事故が原因じゃないんでしょ?」と詰められたりで、こんな事なら泣き寝入りすれば良かったとメンタルぼろぼろでした。


私には兄が居るんですが、困った事がある時に連絡を取っていて、昨日も泣き言の連絡を入れたら「落ち込んでるの?お前は何も悪くないんだから、考え過ぎるな」と励ましてくれました。


そして「ただ、こういう事があるんだから、そういう場合は相手に何言われようがきちんとその場で通報しな」と忠告してくれました。


思春期の頃の私と兄の関係は最悪でしたが、成人してからはお互いに助け合う良い関係になりました。


そんな状況下に旦那は昨日が仕事納めで帰宅後、呑気にビールを呑んでしまっていて、今年最後の塾に行った長男の迎えは私が行きました。


今日含め私の休みはあと3日なので仕事初めまで無理は控えようと思います。






ここまで読んで下さった方ありがとうございます。