ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

旦那グッジョブ!

昨日の夕飯はご飯、すき焼きでした。




今日の起床後の体重73.9キロ
昨日の夕食前後の血糖値
色々有り過ぎて測定忘れ




昨日の朝、用事があってとある場所へ行って来ました。


年末で混んでいて用事を済ませて、駐車場から出ようとしたんです。


そしたら、前を走ってた車がいきなりバックしてきて、慌てて停止してクラクション鳴らしたんですが、その車はぶつかって来ました。


私は無事でしたが、愛車のフロント部分に傷がつきました。


怒る事もせずに自分でも驚く程、スムーズに相手と交渉して相手の保険で修理費全額払って貰う事になりました。


相手にも現場にやって来た相手の保険代理店の人にも「今年買ったばかりですよ」と恨み節は言いましたಠ﹏ಠ


昨日の予定を変更してディーラーへ行き、ぶつけられた箇所を写真に撮って貰ったんですが、ディーラーの営業日が昨日までの上、元日から私の仕事が10連勤の為に修理出来るのは来月の中旬になりました(泣)


走行は可能なので、年末年始はいたたまれない姿にされた愛車で過ごします。


しかし、災難はまだ終わりませんでした。


夕方、チャイムが鳴り出てみると次男三男の遊び相手の子のお兄ちゃんである中学生でした。


次男三男の遊び相手の子の兄弟は、うちの地域で評判がよろしくないのですが、次男三男に話があるから呼んで欲しいとの事でした。


うちの長男の方が先輩なんで「ちょっと様子見て話つけて来てよ」と頼みましたが「関わりたく無い」と拒否られ、大人気ないとは思いましたが、先に年長者を出して来たのは向こうだしと私が出て行きました。


次男三男の遊び相手は都合の良い所だけをその中学生のお兄ちゃんに報告し、次男三男へ古い言葉ではありますが、お礼参りの様な事をしに来たようです。


最初はこちらも冷静に話してましたが、埒が明かずにブチ切れて「学校に報告しますから!」と啖呵を切ると「どうぞ」との事で自宅に入り学校へ報告の電話をしました。


しかし、報告した所で仕事納めのしかも退勤直前の電話口の担任でも生徒指導でもない当直の先生を困らせただけでした(-_-;)


仕事から帰宅した旦那に報告すると「何で俺の居ない時に来るんだ」とご立腹でした。


が、すぐさま「百均付き合って」と頼んできて「今日はもう外に出たくない」と断っても「俺が運転するから大丈夫だよ」と言うので渋々ついて行きました。


買い物を終え、車に戻って旦那がエンジンをかけると、カーラジオから聴き馴染みのある間奏が聴こえて来て、私の大好きなアーティストで間奏の後の歌詞はまさに昨日の心情を表してる曲でした(*˘︶˘*).。*♡


その後、車内で旦那とそのアーティストの話で盛り上がり、嫌な気持ちはスッ飛んでいきました(*^_^*)


今日の記事はとてつもなく長くなってしまいましたが、自分で読み返しても1日のうちでこんな事ある?って言う様な日でした…





ここまで読んで下さった方、本当にお疲れ様でした。