ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

ぐうたら家のヤングケアラー事情

昨日の夕飯はトマト鍋でした。





今日の起床後の体重74.1キロ
昨日の昼食前後の血糖値
食前86 食後1時間118
今月のヘモグロビンA1c5.5






日曜に熱を出した三男は昨日は更に熱が上がってしまいました。


しかし、昨日は朝イチで私の糖尿病の通院の予約が入っていた上、毎食前に服用している糖尿病の薬の予備も無く、三男を自宅で寝かせといて私の通院を先に済ませて来ました。


体重増加以外は問題無しでした。


安全運転で急いで帰宅し、三男を起こして電話で高熱の旨を伝えてすぐにかかりつけの小児科へ連れて行きました。


診断はウイルス性胃腸風邪で次男三男が毎年罹っている病気でした。


小児科から帰宅したら処方された吐き気止めを飲ませ、少し食欲が出て来たようなのでうどんを食べさせました。


食後に熱を測ったら平熱に戻っていましたが、午後はほぼほぼ眠っていたし、まだだるそうなので今日も学校を休ませようと思います。


ですが、私も旦那も先週の私の寝違え騒動で仕事を休んでしまったので、長男に休んで貰う事になりました。


社会問題になってるヤングケアラーではありますが、ぐうたら家の長男の場合は受験生だと言うのに正当な理由で学校を休めると喜び勇んで引き受けてくれました。


長男の役目は私が仕込みを終えて帰宅するまで、三男の様子に気を付けて異変が起きたら、私は勤務中スマホを持てないので旦那のスマホに連絡を入れるです。


ぐうたら家の義両親と実母は既に他界しているし、実父も用事があって今日来るのは難しいとの事で、長男に白羽の矢が立った訳でニュースで他人事の様に思っていた問題が、私が働き始めた事によって我が家でも充分起こりうる可能性が高いんだなと痛感しました。


今後は寝違え程度で安易に休まないよう、自身の体調管理もしっかりして行こうと思います。





ここまで読んで下さった方ありがとうございます。


また、発言内容は考慮したつもりではありますが、今回の記事で気分を害された方がおりましたら申し訳ありません。