ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

賛否両論ケーキ

昨日の夕飯は納豆ご飯でした。


家族は別メニューでした。





今日の起床後の体重73.9キロ
昨日の夕食前後の血糖値
食前119 食後1時間90





昨日は調子の悪かった三男を学校を休んで看ていてくれた長男のおかげで私と旦那は仕事に行く事が出来たし、三男も回復しました。


長男は手作りケーキが好きなので、仕事から帰ってからお礼にケーキを作りました。


夕方から塾があった為、なるべく早く作って塾に行く直前に食べて貰う事が出来たのですが、ケーキを食べた長男の表情が優れませんでした。


塾に向かう車内で「あのケーキ駄目だった?」と聞いたら「う〜ん」と言って「食べたらわかる?」と聞いたら「うん」と言っていました。


長男を送ってから食べてみたんですが、確かに甘そうと言う先入観があって食べると「う〜ん」でした。


間のクリームがリコッタチーズとサワークリームと粉砂糖とチョコチップを混ぜた物なのでどうしても酸味が強くなってしまってました。


長男はとにかく甘いケーキが好きなんでお礼にはなりませんでした。


残業から帰って来た旦那に事の顛末を話し「大失敗だ」と伝えたら、旦那は「そんな事ある?」とクリームの味見をし「ヨーグルトみたいで美味いじゃん」ともう2口くらいクリームを食べてました。


最近作っているケーキ類は現在絶賛大ハマリ中の海外のケーキ作りの動画を参考にしていて、実際に食べて見るまでどんな味かわからないと言う大博打です。


前回のヌテラを使ったケーキは長男は好きでしたが、旦那は駄目でした。


今回は長男の為に作った筈が、長男の好みでは無かったので、次回改めて長男の好きそうな味で長男へお礼のケーキを作って見ようと思います。





ここまで読んで下さった方ありがとうございます。