ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

買い物せっかち

昨日の夕飯はお雑煮でした。


ぐうたら家は年中切り餅を常備しています。





今日の起床後の体重73.4キロ
昨日の朝食前後の血糖値
食前69 食後1時間125


写真3枚目は一昨日作ったヌテラのケーキです。


ヌテラ美味しかった(*´ω`*)



昨日は仕事がディナータイムのみだったので、昼間、息子達のクリスマスプレゼントを購入しに行って来ました。


しかし、三男が熱を出してしまい、旦那と三男は留守番でした。


旦那が長男次男を連れて買ってくれば良いじゃんとは言ったんですが、旦那は会計が嫌いなんで、いつも私に任せます。


私と長男次男と珍しいメンツで、まず次男三男の欲しがっていたゲームソフトを買いに向かいました。


お店に着き、次男三男のそれぞれ目的のソフトを見つけてレジに向かう際、長男がアニメの一番クジに興味を持ち「買っていいよ」と許可を出しました。


タイトルが気になって「どんな内容なの?」と長男に聞いた所、さらっと「主人公が二股してる話」との返答が来ました。


長男が引いたクジはD賞でしたが、見事に推しを引き当てていました。


ぐうたら家の息子達はクジ運が良く、次男は過去にコンビニの1番クジで初日にA賞を引き当てて店員を複雑な表情にさせたと言う伝説もあります(^_^;)


次男三男のクリスマスプレゼントを購入した後、長男のリクエストのサッカーボールを買いにスポーツ用品店へ向かいました。


まず長男の目に映ったのは、オリンピックで使われていたモデルのサッカーボールでした。


長男に「それにしたらいいじゃん」と言ったら「でもこれ、2万近くするよ」と遠慮していたので「だってそれが欲しいんでしょ?」とそのボールを購入しました。


私の買い物の流儀は『欲しいと思った物を買っておけば大体間違い無い』と言うのがあります。


それと長男は長男としての性質なのか普段から親に気を遣っている節があり、常日頃からもっと我儘言ってくれて良いのにと言う場面が多々あります。


息子達のクリスマスプレゼントを購入し、スーパーに寄って寝込んでる三男の為にアクエリとプリンと旦那に頼まれた食材を購入しました。


次男は「これ〇〇(三男)好きだよ!」と
ガムを買い物カゴに入れました。


長男もさりげなく三男の好きなお菓子を買い物カゴに入れており『やっぱ兄弟って良いなぁ』と思いました。


帰宅後、旦那にサッカーボールの値段を告げると顔が引きつってましたが、私の買い物の流儀を知ってる上で、私に買い物を任せたんでそこは旦那も諦めてくれました( ̄ー ̄)ニヤリ


私は買い物に時間をかけるのが苦痛で何でもせっかちに購入してしまいます。


なので、優柔不断なタイプや熟考して買う物を選ぶタイプの人との買い物は苦手です(;ŏ﹏ŏ)


三男の体調ですが、私が仕事に行った後に数回嘔吐したらしいので、今日は学校を休ませます。





ここまで読んで下さった方ありがとうございます。