ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

お正月は10連勤

昨日の夕飯はキムチ鍋の残りで雑炊でした。




今日の起床後の体重72.4キロ
昨日の夕食前後の血糖値
食前89 食後1時間99



一昨日寝違えて仕事を休んで、昨日出勤したらお正月のシフトが貼り出されていました。


元日はお店は休みですが、仕込みがあるらしく仕込みスタッフは出勤だそうです。


先輩方の話によると元日の仕込みは先の見えない戦いらしくて夕方近くまでかかるそうです(ꏿ﹏ꏿ;)


正月休みの希望を聞かれた際、店長に「いつでも出れますよ」と休みの申請をしなかったら、7日の金曜だけ休みでそれ以外は出勤になってました。


仕事が終わって帰る際、後輩と正月勤務の話になって「休みは7日だけなんですよ」とお正月の勤務表を再度確認したら、7日も勤務に変わってました(;・∀・)


お正月は10連勤となりました。


しかし、毎年お正月はやる事も無くダラダラしてるだけなんで働けるだけ働いてた方がいいかなと思います。


ディナータイム出勤翌日の仕込み出勤はやや不安はありますが、旦那が全力で起こしてくれるそうなので、お正月はバリバリ働いて来ますᕙ(@°▽°@)ᕗ





ここまで読んで下さった方ありがとうございます。