ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

念願のカラー12

昨日の夕飯はご飯、味噌汁、鯖の西京焼きでした。




今日の起床後の体重72.5キロ
昨日の夕飯前後の血糖値
食前86 食後1時間103




昨日は美容室へ行って4時間かけて髪色を変えてきました。


本当はもう少し経ってから変えるつもりでしたが、今月は勤務先の年末休みの関係で通常の定休日が少なく、この後の休日は通院やら何やらで予定があるので、行ける時に行ってしまえと思い立ちました。


普段、妻の変化に気付かない旦那ですら、髪色が変わった事に気付く位にガラッと変わりました。


美容師さんによると1ヶ月程でカラーが落ちてブリーチによって明るくした色が出て来るから、店長に怒られる前に来て下さいとの事です。


施術中、うっかり店長の愚痴を溢しちゃったんですよね(^_^;)


あと話の流れで母が美容師だった話をした所「美容師になろうとは思わなかったんですか?」と尋ねられ、子供の頃に母を真似てリカちゃん人形の髪を切っていたエピソードと人見知りで人と会話するのが苦手だと伝えました。


美容師さんは意外そうに「人見知りを感じさせないですね」と「話術が得意なのと話すのが苦手なのはまた違うんでしょうね」と言われたんで「話しかけて貰えれば普通に話すけれど、こっちからは話しかけられないですね」と答えました。


長い施術が終わって「疲れたでしょう?」と聞かれたんですが、全然疲れなかったんですよね。


むしろ物理的に可能ならもっと髪をいじって貰っても良かった位です(◍•ᴗ•◍)✧*。


帰り際、長い時間をかけて私の願望を叶えてくれた美容師さんにしっかりお礼を伝えてすっかり暗くなった道をウキウキで帰宅しました(*´ω`*)





ここまで読んで下さった方ありがとうございます。