ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

なんか上手く行かない1日

昨日の夕飯は三男の誕生日の為、コストコのお寿司やら何やらでした。




今日の起床後の体重71.3キロ
昨日の夕食前後の血糖値
食前126 食後1時間103





昨日は仕事が休みでしたが、三男の誕生日のお祝いの準備と父と約束した年賀状の宛名印刷と忙しかったです。


その上、恐らく父が頼んだ印刷屋さんの通信面とプリンターとの相性が悪く、なかなか給紙してくれなくて、40枚の年賀状の宛名印刷に3時間半を要しました。


もう後半は試行錯誤して給紙させるのが嫌になって、手書きの方が早いやと半分弱は手書きで書きました。


手書きした分は10分程度で済んだので、最初に不具合に気付いた時点で手書きしていればもっと早く終わった筈です(~_~;)


父が三男に誕生日のお小遣いを渡して帰った後、旦那が定時で帰宅して長男の塾が始まるまでに1時間程度で速やかに誕生日のお祝いをしました。


父が来る前にコストコで三男の好物を買い漁って来た訳ですが、超が付く程の偏食家の次男が「僕の食べられる物が無い」と溢した事により、旦那は激怒して長男は不機嫌になり、ケーキを食べる際のハッピーバースデーの歌は私しか歌いませんでした。


それでも、三男は自分の好物をたらふく食べれて御満悦でした(^_^;)


次男も次男ですが、お祝いの席でブチ切れる旦那もほんっと大人気ないಠᴥಠ





ここまで読んで下さった方ありがとうございます。