ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

同い年の兄弟

昨日の夕飯は珍しく次男三男の習い事を見学していた為、スーパーのお弁当でした。
*写真は昨日焼いたガレットブルトンヌです。





今日の起床後の体重70.2キロ
昨日の昼食前後の血糖値
食前82 食後1時間129




昨日の記事でチラッと触れましたが、今日は三男の誕生日で9歳になりました。


次男も来月の誕生日を迎えるまで9歳です。


実はぐうたら家の次男三男は同じ年の1月と12月に生まれています。


次男が早生まれなんで学年は違います。


長男誕生後、なかなか2人目に恵まれず6歳差で次男が誕生しました。


しかし、三男は次男と11か月差で誕生してくれました(*ノω・*)テヘ


当時通っていた産婦人科でも驚かれたし、長男が通っていた幼稚園でも「〇〇(地名)の大家族目指しなよ!」と応援もされました(^_^;)


息子達の生年月日を記入したりする際、11か月差を強調しないと記入ミスしたと思われてしまいます。


ほぼ、双子状態で育った次男三男は赤ん坊の頃、哺乳瓶の奪い合いをしておりました。


現在はそれぞれ味覚が異なるので、よっぽどの事が無い限り、食べ物を奪い合うような事はありませんが、何かと競い合ったり、2人でゲラゲラ笑い合ったりして、良きライバルであり仲間であったりです。


もっと大きくなっても今の良い関係が続けばいいなと願っております( ꈍᴗꈍ)





ここまで読んで下さった方ありがとうございます。