ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

思い立ったら即行動

昨日の夕飯はカレーライスでした。





今日の起床後の体重71.2キロ
昨日の朝食前後の血糖値
食前81 食後1時間101





私は毎年、父の出す年賀状の宛名印刷を請け負ってます。


通信面も印刷してあげると言ってあるのですが、通信面は父が懇意にしている印刷屋さんに頼みたいそうなので、宛名印刷だけやってます。


この前、父が自宅に来た際に住所録をプリントした用紙に来年の年賀状を出す人に印を付けて貰ってあって、12月になったら印刷屋さんから年賀状を受け取って来ると聞いていました。


昨日の仕事はランチタイムまででしたが、お店が暇だった為、定時前に店長からあがっても良いとの指示を受け帰宅しました。


帰って遅めのお昼を食べていた時、父の年賀状受け取りに行っちゃおうと思い立ち、夕飯用のカレーを作ってから、実家にアポ無し凸して来ました。


父はとうの昔に定年しており、大体在宅しているので昨日も実家に居ました。


年賀状を受け取りに来た事を伝えて、ついでにお正月ののし餅を何枚購入するか聞いてきました。


お正月ののし餅も毎年父の分まで注文しております。


手短に用件を済ませ、6時から長男の塾があるからと急いで帰宅しました。


帰宅途中、道の駅に立ち寄り長男に電話しましたが出なかったので、じいちゃん家から帰ってるから、お風呂に入ってカレーを温めて食べて塾の準備をしておく様にLINE しました。


家に着くと長男と三男はカレーを食べ終わってましたが、何故か次男はまだ食べてないとの事で次男のカレーを用意して、長男を塾に送って来ました。


すると父から連絡があり、喪中ハガキが来ていたから、まだ印刷しないでくれとのお達しがありました。


昨日のうちにさっさと印刷してしまおうと思っておりましたが、出来ずに終わってしまいました。


明日は仕事が休みなので宛名印刷した年賀状を父が受け取りに来る手筈になっておりましたが、明日父が来てから印刷する事になりました。


のし餅の方は、ぐうたら家の分と共に昨日のうちに注文出来ました。


明日は三男の誕生日でその準備もあるから、慌ただしくなりそうです┐(‘~`;)┌





ここまで読んで下さった方ありがとうございます。