ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

そんな発想は無かった

昨日の夕飯はおでんでした。





今日の起床後の体重70.3キロ
昨日の昼食前後の血糖値
食前80 食後1時間110




昨日は美容室に行って来ました。


ヘアカラーした美容室とは別のトコに行きました。


髪の毛を伸ばしてる最中である事を伝えて、毛先だけ揃えて貰いました。


美容師さんとの会話の中で今年度中は伸ばすつもりである事、4月になったらどうするかはまだ未定である事、本当はショートが好きだからバッサリ切りたい気持ちもある事を話しました。


すると、美容師さんが「伸ばしきったら、バッサリ切る前にパーマをかけてみたらどうですか?」と提案してくれました。


パーマをかけたら、雰囲気も変わるし、気に入ったらそのまま伸ばし続ける手もありますよとの事です。


せっかく伸ばしてるんだから、バッサリ切るのは勿体ないと言われました。


正しく目から鱗でした。


今現在、髪の毛の長さは肩下位です。


根元付近もプリン化が進んでおりますが、年末年始を綺麗な髪色で過ごしたいので、染めるのは12月半ば頃にしたいと思います。





ここまで読んで下さった方ありがとうございます。