ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

イレギュラー出勤

昨日の夕飯は結果的にパウンドケーキになってしまいました。





今日の起床後の体重69.9キロ
昨日の朝食前後の血糖値
食前75 食後1時間142




昨日の仕事はディナータイム勤務だった為、昼間は用事を片付けたり、紅茶のパウンドケーキを作ってみたりと有意義に過ごせました(*´ω`*)


紅茶のパウンドケーキは旦那と長男にはウケが良かったんですが、次男三男は紅茶の茶葉が駄目らしく食べませんでした。


そんな感じで私はコーヒーと共にパウンドケーキを食べていたら、店長からLINEが来て出勤時間を早めて欲しいとの事でした。


従順な私は店長の指示通りに普段より早く職場に向かいました。


洗い場を見たらディナータイム開店前にも関わらず、シンクに重箱がギッシリ詰まってました。


ベテランのフルタイム勤務の先輩に話を伺った所、ランチタイムが凄かったらしくてランチタイム勤務の方々が勤務時間内に処理しきれず、そんな状態になったらしいです。


とりあえず、シンクの中の洗い物を洗いまくって食洗機にかけて、シンクの汚れたお湯を抜いて新しくお湯を溜め直しました。


その後は普段通りの働きをし、閉店後の片付けを終えて帰宅しました。


ちなみに別のベテランのフルタイム勤務の先輩から聞いたんですが、私が休みにされていた土曜のディナータイムもめちゃくちゃ忙しかったらしいです。


連絡してくれれば、駆け付けたのになぁと思いながら先輩の話を聞いていました。


私はディナータイム出勤の際は仕事前に夕飯を食べて行くので、結果的に昨日は夕飯を食べそびれて昨日最後の食事はパウンドケーキとなりました(^_^;)





ここまで読んで下さった方ありがとうございます。