ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

安請け合いしたばかりに…

昨日の夕飯はスーパーのお弁当でした。




今日の起床後の体重71.1キロ
昨日の昼食前後の血糖値
食前84 食後1時間121




昨日は休みだったんですが、先輩の代わりに、怪我を隠してしれっと出勤して来ました。


昨日、予定が無かったわけではなかったけど、仕事が終わってからでも大丈夫だろうと高を括って安請け合いしてしまいましたが、とんでもなく大変でした( ´Д`)=3


ランチタイムを終えて帰宅後、血糖値を測ってお昼を食べて、生後2か月を迎えた仔猫のミィちゃんのワクチン接種に行って来ました。


しかし、ウィルス検査もあった為に時間がかかり、検査と接種を終えて会計を済ませて帰宅後に食後1時間の血糖値を測りました。


その後、ATMに入金しに行きたかったのに次男三男が帰って来て、あーだこーだしてる内に帰宅ラッシュの時間になってしまいました。


渋滞に巻き込まれつつも無事銀行に辿り着き、入金を済ませて再び渋滞に巻き込まれながら家路につきました。


昨日は長男の塾が2コマあったので、夕飯が間に合わないと判断し、銀行の帰り道にスーパーに寄ってお弁当を購入して急いで帰りました。


帰ってすぐ、息子達にお弁当を食べさせ、入浴を促し、塾の時間まで少し休憩しようとした矢先、まだ洗濯物を取り込んでいない事に気付き、慌てて真っ暗な中、冷え切った洗濯物を取り込みました。


そして洗濯物を片付けるのは後回しにして、長男を塾に送って来ました。


送って来た後も洗濯物の片付け、私の仕事着と次男三男の体操服と給食当番のエプロン2人分の洗濯をしました。


次男三男は毎回、給食当番の回ってくる週が一緒でたまにそこに長男の分も加わる事もあるので、取り違わない様に細心の注意を払ってます(-_-;)


結局、昨日は洗濯機を回すまで通勤服で過ごしました。


勤務先でシフトを確認したら、何故か今日のディナータイムの出勤が無くなっていて仕込みの出勤を終えたら、昨日の分までゆっくりしようと思います。





ここまで読んで下さった方ありがとうございます。