ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

ぐうたら家はお菓子作りブーム

昨日の夕飯はインスタントラーメンでした。




今日の起床後の体重71.6キロ
昨日の昼食前後の血糖値
食前73 食後1時間107




次男がきっかけで始まったお菓子作りですが、ついに旦那までお菓子作りに手を出しました(^_^;)


発端は一昨日の夜、次男がアイスを作りたいと言い出して、私と一緒にYou Tubeで調べた所、牛乳と卵と砂糖があれば出来る事がわかりました。


早速、次男が作り始めたのですが、次男は計量が出来ずに丁度台所に居た旦那に私が分量を伝えて代わりに計ってあげてと頼みました。


しかし時すでに遅しで次男が目分量で適当に作り始めてしまい、一応それで続行して一晩冷凍庫で冷やして昨日出来上がったのが、牛乳の氷でした。


それを見た旦那は自分できちんと計った分量で作り直し、半日凍らせて一応食べられるアイスが完成しました。


私は私で昨日は夕方から仕事だったので、昼間に桃のタルトを作りました。


桃、カスタードクリーム、タルト生地はそれぞれ美味しく出来たのですが、タルト型から無理矢理出したせいで形が崩壊しました。:゚(;´∩`;)゚:。


それでも、家族皆ががっつく程、好評でしたヾ(・ω・*)ノ


次回は崩れない様にもう一度リベンジします!


今の所、長男は食べる専門ですが、長男もお菓子作りを始めたら楽しい事になりそうだなぁと思っております( ̄ー ̄)ニヤリ





ここまで読んで下さった方ありがとうございます。