ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

通院日

昨日の夕飯はキムチ鍋でした。




今日の起床後の体重71.2キロ
昨日の朝食前後の血糖値
食前83 食後1時間81
今月のヘモグロビンA1c5.5




昨日は糖尿病の通院日でした。


尿検査と血液検査の結果は非の打ち所がなかったので褒められたんですが、如何せん体重が…


スルスル体重が落ちていた頃はお通じが良くて面白い様に体重が減って行ってましたが、仕事を始めてから便秘体質になってしまいまして(~_~;)


主治医から体重について指摘を受けた際に上記の点の説明を熱弁した所、下剤を処方して貰えましたv(´∀`*v)


これで、来月までに体重が落ちていなかったら、多分お叱りを受けるんで下剤を服用しつつ、自分でも便秘解消の努力をして頑張ります!!




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。