ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

セルフ看病と兄弟喧嘩

昨日の夕飯はお粥でした。




今日の起床後の体重71.2キロ
昨日の昼食前後の血糖値
食前84 食後1時間106




一昨日から鼻声で市販の風邪薬を飲んでいたのですが、連休最終日の昨日は半日寝込んでました。


熱は無く、頭痛と倦怠感と鼻水が酷かったです。


以前は体調を崩した時は母に来て貰っていたんですが、母が亡くなってからは自分で何とかしています。


午後の休憩時間に旦那が心配して定時で帰るか電話して来てくれましたが、ちょうど夕飯を作り終えた所で「じゃあ大丈夫か」との事でした。


それからしばらくして息子達が学校から帰って来たのですが、次男と三男が下校中から取っ組み合いの喧嘩をしながら帰って来たらしく、次男が自室で休んでいた私の元に逃げ込んで来ました。


体格差的に三男の方が身長も体重もデカいので手を出されたら次男は勝てません。


三男が執拗に次男に攻撃していて、いくら止めても言う事を聞かず、見かねた長男が三男を止めてくれました。


喧嘩の原因は三男が次男のランドセルを引っ張ったら転んだらしく、それを次男のせいと逆恨みしたそうです。


三男は体重30キロ越えているので、私が元気な時ですら暴走を止めるのは難しく、長男が介入してくれて助かりました。


一連の流れを旦那にLINEしたら、旦那は定時で帰って来てくれました。


旦那が帰って来た頃には、それぞれ冷静さを取り戻しておりましたが、小学校中学年の兄弟喧嘩ですらこんな感じな訳で次男三男が中高生になって本気の兄弟喧嘩が勃発したら誰が止められるんだろうと戦慄しました。





ここまで読んで下さった方ありがとうございます。