ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

下校指導

昨日の夕飯はハイローラーでした。




今日の起床後の体重71.6キロ
昨日の朝食前後の血糖値
食前82 食後1時間102




連休2日目の昨日は、次男が喘息っぽい咳をしていたので、小児科へ連れて行って吸入して貰い、薬を出して貰いました。


吸入中、馴染みの看護師さんが予防接種に来たであろう赤ちゃんの熱をあやしながら測っており「ぐうたら主婦さん、懐かしいでしょ?」と尋ねられ「そうですね」と答えました。


その光景を見て、やはり出来る事なら再び妊娠出産を経験したいなと思いました。


吸入を終えてコストコで買い物して自宅で大人しく過ごし、夕方からは中学校の下校指導でした。


昨日の担当は私の他に長男の同級生の保護者の方がお二方いて、下校指導中の話題は受験の話中心でした。


しかし、我が愚息とはレベチ過ぎる話に内心オタオタしてしまいました。


でもまぁ、勉強は出来なくても長男には良い所がいっぱいあるし、三者面談の際に担任の先生から伺った話によると、長男はクラスのムードメーカーで人気者だそうなのでこれからも明るく元気に育ってくれたら良いなと思いました。




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。