ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

フロランタン

昨日の夕飯はご飯、味噌汁、牛タンの塩だれ焼でした。





今日の起床後の体重69.0キロ
昨日の昼食前後の血糖値
食前84 食後1時間104









コロナワクチンの副反応で一昨日、熱を出した長男ですが、お陰様で昨日は熱が下がりました。


しかし、昨日も「身体中が痛い」との事で学校を休ませ、私も仕事を休みました。


かと言って、熱も無いし、ご飯を作って上げる事位しかしてあげられる事が無かったので、空いてる時間にフロランタンを作って見ました。


昔、お菓子作りにハマっていた時は主にケーキばかり作っていた為、フロランタンは初めて作りましたが、そこそこ上手く出来ました。


長男も黙々と食べてました。


友達を連れて学校から帰って来た次男三男とその友達にも食べてもらったんですが「んまッ!!」と言うお言葉を頂きました。


三男はそれほどフロランタンが好きじゃないようですが、次男は自分も作りたいと言い出しました。


けど、アーモンドスライスとバターを使い果たしていたし、昨日は次男三男の習い事があったので「また今度」となりました。


大量に作りましたが、思いのほか好評で子供達にパクパク食べられてしまい、旦那の分は2個だけになりました。


仕事から帰ってきた旦那に「純粋な子供達は上手いって言ってくれたけど、汚い大人の意見も聞きたい」と差し出したら、軽くグーパンされ「誰が汚い大人だ」とツッコミを入れられました。


でも、一口食べて「上手い」と言って貰えました(*^_^*)


調子づいて夕飯の後、昨日作った倍の分量の材料を買って来ちゃいました(^_^;)


次は次男と一緒にフロランタンを作って見ようと思います。





ここまで読んで下さった方ありがとうございます。