ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

働く妻と主夫な旦那

昨日の夕飯はそぼろ丼、舞茸スープでした。





今日の起床後の体重68.7キロ
昨日の朝食前後の血糖値
食前82 食後1時間100





実は一昨日、長男がコロナワクチン接種2回目を受けていたのですが、昨日は副反応で熱を出してしまいました。


私が仕事を休めるか店長に電話して聞こうとしたら、旦那が「俺が休む」と言い出して結局、私は仕事に行きました。


昨日は世間一般的に給料日の為、ランチタイムは大忙しでした。


洗い場に山の様に積まれていく重箱を横目に指示されたお茶出しをせっせとこなしました。


洗い場に付けたのはランチタイム終了間際の客足が落ち着いてからで、そこから定時を越えてもなお、かたっぱしから洗いまくりました。


3時近くにようやく帰れて、そこでやっと昼食にありつけました。


長男は朝の時点で37.6℃でしたが、私が帰った頃は38.5℃まで熱が上がってました。


旦那はいったい何をやっていたのか(-_-;)


もう昨日は疲れ果てたので、夕飯後の片付けは旦那に任せました。


旦那は「何で俺が?!」との事でしたが、三男の「パパ休んだんでしょ?」との援護射撃もあり、旦那は渋々片付けてくれました。


流石に旦那も2日は休めないので、今日長男が無理そうだったら、私が休みます。




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。