ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

ステップアップ

昨日の夕飯はご飯、舞茸スープ、野菜炒めでした。





今日の起床後の体重キロ
昨日の夕食前後の血糖値
食前88 食後1時間101









お菓子作りにハマっている次男三男に次なるステージを用意すべく、昨日は仕事を終えてからホームセンターまで行って来ました。


そこで、ハンドミキサーと18センチのケーキ型を購入してきました。


次男三男が下校するのを待ち、帰って来た2人に新アイテムを与えてスポンジケーキ作りに挑戦させました。


私が材料を測り、次男三男が交互にハンドミキサーで混ぜてオーブンで焼きました。


一昨日、寝落ちする前にYou Tubeで見つけた子供でも出来ると言うレシピを参考にしたので、スポンジケーキ作り初心者の次男三男でも上手く作れました\(^o^)/


次男はすっかり気に入ってしまい、夕飯後に2度目のスポンジケーキ作りをしました。


今後も子供でも作れるレシピを探してお菓子作りを続けさせようと思います。





ここまで読んで下さった方ありがとうございます。