ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

やる気が出る瞬間

昨日の夕飯は惣菜パンでした。




今日の起床後の体重68.0キロ
昨日の夕食前後の血糖値
食前78 食後1時間72





先週は仕事で嫌な事が重なって正直仕事に行くのが辛くなってました。


いつもはランチタイムとディナータイムは基本洗い場担当なんですが、昨日のディナータイムでは、たまたまお客様にお茶のおかわりを提供する場面がありました。


その時のお客様とのやり取りでモチベーションを取り戻しました。


私は働き始めた頃に大ミスをやらかして以来「ぐうたら主婦さんは接客するな」との御達しを受けているんですが、忙しい時なんかにお茶のおかわりを提供する位は暗黙の了解を得ております。


私がお茶のおかわりを提供する機会は滅多にないのに、何故か私がお茶を運ぶお客様方はお人柄が良い方が多くて、つい話し込んでしまったりなんて事も何度かありました。


やはり、接客業をやっている身としてはお客様の笑顔を間近で見れるのは嬉しいです。


嫌な事もそれなりにあるけれど、今の仕事を頑張って続けて行こうと思います。





ここまで読んで下さった方ありがとうございます。