ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

受験生の母であるという事

昨日の夕飯は生理痛の為、ナムルのみでした。




今日の起床後の体重68.9キロ
昨日の昼食前後の血糖値
食前75 食後1時間132





昨日の夜は長男の塾の三者面談でした。


長男は頭の出来がよろしくなく、中2から塾に通わせているんですが、全く成績が上がりません(ب_ب)


塾代も馬鹿にならず、旦那と塾代をドブに捨ててるようなもんだよねと肩を落としております(´;ω;`)


当初、工業系の高校を志望していた長男ですが、ここへ来ても未だにE判定でそこは諦めたようです。


しかし、次なる志望校もB判定で確実とは言えないので長男にはもう少し頑張ってほしい所ではあります(-_-;)


昨日の面談で塾の方に「お母さん何か心配な事はありますか?」と尋ねられ「早く終わって欲しいです」と本音を漏らしたら「そのご意見は初です」と驚かれました。


でも、本気で毎日悩んでるし、心配してるんですよね…


自分の努力でどうにかなるならいいんですが、長男次第でどう転ぶかわからない状況の為、受験の事を考えただけで、頭も痛いし、胃も痛いしで早く終わって欲しいのは本心です。


昨日は面談前後、生理痛もあいまって吐きそうでした。


マジで頼むよ、長男。:゚(;´∩`;)゚:。




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。