ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

お菓子作りにハマった次男三男のその後

昨日の夕飯は生理痛が酷く味噌汁のみでした。




今日の起床後の体重69.5キロ
昨日の朝食前後の血糖値
食前72 食後1時間107






次男三男が始めたお菓子作りですが、大分上達して来ました。


当初、自分達でお菓子が作れたらおやつが無い時でも大丈夫との自給自足的な発想から始まりましたが、次男三男は作る事で満足してしまい自分達で作ったお菓子をあまり食べませんಠ﹏ಠ


しかし、意外にも長男が次男三男の作るお菓子が好きなようでほぼほぼ食べてくれます。


今は全く作らなくなりましたが、長男が幼稚園から小学校低学年にかけては私がしょっちゅうおやつを手作りしていたので、懐かしいんでしょうね(◡ ω ◡)


私も久しぶりに何かお菓子を作りたくなって来たので、時間がある時に何か作ってみます。





ここまで読んで下さった方ありがとうございます。