ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

ぐうたら主婦が本気を出し過ぎた結果

昨日の夕飯は豚汁蕎麦でした。





今日の起床後の体重69.8キロ
昨日の昼食前後の血糖値
食前95 食後1時間108





昨日も仕事が休みでした。


一昨日に引き続き、主婦業に本気を出しました。


我が家の仏間は息子達の衣装部屋兼勉強部屋となっており、お恥ずかしながら3人分のオールシーズンの衣類と教材が散乱してました(~_~;)


朝から洗濯機をフル稼働し、散らかっていた衣類をジャンジャン洗ってガンガン干してをお昼まで繰り返しました。


そしたら、洗濯物の重さに耐えきれなくなった物干し竿を支えていた壁に溶接してあった土台が崩壊しました。


我が家の物干し場は亡くなった義父が作った物だそうでかれこれ50年近く使用していた為、劣化もあったと思います。


旦那が今日直してくれるとの事で実家に急遽アポを取り、電動ドリル等の工具を借りて来ました。


その後、旦那が休日出勤になった事が判明して父に連絡し、今日直しに来てもらう事になりました。


ハプニングはあったものの、この2日間で1階部分は大分片付きました。


教材は受験生の長男の物なので下手に手出し出来ず、まだ仏間は半分散らかっておりまして、長男にどうにかする様に忠告しておきました。


2階部分は男性陣の寝室しかないので各々に任せます。


この2日間、主婦業に専念出来て有意義な連休でした。


今日はディナータイムの出勤のみですが、昼間は仕事に向けて体力を温存させときます。





ここまで読んで下さった方ありがとうございます。