ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

ぐうたら主婦が主婦業に本気を出した日

昨日の夕飯はカレー、舞茸スープ、生野菜サラダ、ナムルでした。





今日の起床後の体重70.2キロ
昨日の朝食前後の血糖値
食前81 食後1時間93






先週は仕事仕事で家の事がほぼ出来ませんでした。


昨日は久しぶりの休みだったので、午前中に来年の年賀状を作りました。


我が家は毎年私が作っており、大体年賀ハガキが売り出されると速攻で作成してます。


その後、歯医者に行って削った箇所の型を取りました。


歯医者終わりに買い物を済ませ、お昼を食べてから、荒れ果てた家の掃除に取り掛かりました。


まずは居間を片付けて掃除し、玄関を片付けて、台所を掃除してたら、息子達が帰って来たので昨日はそこで終了しました。


我が家の住人達は整理整頓の概念がないから、私がやらなきゃ家の中はグッチャグチャです(~_~;)


夕飯を済ませた後もスーパー主婦エネルギーが残っていたので、次男三男が先週始めたおやつ作りを私は基本見ているだけでしたが、昨日はお手本を見せながら一緒に作りました。


休みが昨日だけだったら、ぐうたら過ごして終わってしまったと思いますが、今日も休みなので思わず、主婦業に本気出してしまいました(^_^;)


そんな合間にもちゃかりとあつ森で島の景観を整える為の資金稼ぎもやっていて、昨日無事に橋を架ける募金を全額払い終えたので、本日島に2つ目の橋が架かります(^^)v





ここまで読んで下さった方ありがとうございます。