ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

鬼のように忙しい日

昨日の夕飯はタラコパスタでした。





今日の起床後の体重68.3キロ
昨日の夕食前後の血糖値
食前124 食後1時間93





昨日は新人の子の穴埋めの出勤で仕込みからランチタイムまでの勤務だった訳ですが、何故か鬼のように忙しくて普段は洗い場担当の私までホールに駆り出されました。


四方八方から「ぐうたら主婦さん、〇〇やって」との声が飛び交い、体が1つでは足りないくらいでした。


他の仕事を優先的にやっていた為、洗い場は地獄絵図でした。


重箱やらお椀の山をガンガン洗って食洗機にかけてを繰り返しきれいサッパリ片付いてやる事が無くなったので、店長にこの後、病院行くからあがらせて下さいと仕事を切り上げて長男と三男のアレルギー検査の結果を聞きに病院へ直行しました。


結果は2人ともハウスダストと犬猫引っかかってました。


三男のエビアレルギーは疑陽性で逆に蕎麦アレルギーの筈の長男がエビアレルギーでした。


確かに長男が最後に食べた小4の時の年越し蕎麦はエビ天乗っけてました。


長男は普段エビを食べないので盲点でした。


ハウスダストは掃除を頑張るとして飼い猫のアオとフウは長男にめちゃくちゃ懐いていているし、大切な家族なんで手放せないので、今日の仕込みが終わってディナータイムに再出勤するまでの間に旦那と空気清浄機を買いに行く事にしました。


とにかく昨日は仕事も私生活もやる事がいっぱいあって大変でした。





ここまで読んで下さった方ありがとうございます。