ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

イメチェン

昨日の夕飯は納豆ご飯、舞茸スープ、海藻サラダ、唐揚げでした。




今日の起床後の体重70.3キロ
昨日の朝食前後の血糖値
食前85 食後1時間83





三連休最後の昨日は午前中実家へ行き、父に修学旅行のお土産を届けて来ました。


そこで、あれこれ頼み事をされて父の為に動きました。


父は難聴で殆ど音が聞こえないので、以前聴覚障害用の玄関チャイムをAmazonで頼んで父にあげたんですが、もう一つ欲しいとの事で再びAmazonをポチりました。


それと私の住んでる地域の和菓子屋の酒まんじゅうがいつも売り切れてて買えないとの事で自宅に帰った後、和菓子屋に赴いて父が玄関チャイムを取りに来る日に予約して来ました。


タイトルなんですが、あんなに頑張ったのに今年は地域の作品展が中止になったり、コスプレ用に頼んだヨーロッパ風ドレスが一向に届く気配が無かったり、体重が増えたりで、気持ちが悶々としていました。


去年まではそんな気分の時は髪の毛を切りに行って気持ちをリフレッシュさせていました。


今年は長男の高校合格を祈願して髪を伸ばすという願掛け中で、髪を切る事は出来ない為、せめて髪色を変えようと久しぶりに美容室へ行ってきました。


勤務先の規定で髪色はカラー12まではOKなので、ヤケになってどうせなら12まで変えてしまえとオーダーしました。


しかし、去年セルフカラーでガンガンブリーチして赤やら青やらミントグリーンやらありとあらゆる髪色にしていて就職活動を始めた際、これまたセルフで黒染めしてしまったせいでオーダーしたカラーになりませんでした。


美容師さんに謝られたんですが、そもそも悪いのは私だし、仕上がった色が思いのほか気に入ったんでむしろ美容師さん、良い仕事してくれました(人*´∀`)。*゚+


しかも、営業トークとは思いますが「中3の子供が居るように見えない」「若ママ」と言われ、気分が上がりました(*´ω`*)


流石美容師さんはお客さんを褒めるのに慣れてるなと感心しました。


さて、ここ連日ご報告しているあつ森ですが、入浴と夕飯を済ませた後に私の自室に次男三男がやって来て、3人でそれぞれの島の訪問をし合う事が恒例となって来ました。


それはそれで楽しいので良いんですが、島に来客がいる時はストーリーを進められないんですよね(^_^;)


ストーリーを進めるのは次男三男が居ない時にやる事にしました。





ここまで読んで下さった方ありがとうございます。