ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

親子で楽しんだ話

昨日の夕飯は納豆ご飯、味噌汁、生野菜サラダ、牛肉とピーマンとエリンギ炒めでした。





今日の起床後の体重70.6キロ
昨日の夕食前後の血糖値
食前95 食後1時間94






昨日は長男が修学旅行の振替で休み、三男は胃腸風邪で休みました。


三男は休んだとはいえ元気にしていたので午前中に私は歯医者に行ってきて、午後は長男の1回目のコロナワクチン接種に行って来ました。


接種後に長男は頭痛を訴えていた為、塾に休みの連絡を入れて、本日の三男の遠足のおやつを買って来ました。


ふと、遠足に着て行く体操服を学校に置きっぱなしな事に気付いたら、ちょうど三男の担任の先生から電話があって学校まで取りに行ってきました。


そんな忙しない日でもスキマ時間にちゃっかりあつ森は進めていてフータさん来島初日で博物館が建つことになりました。


まめきちに頼まれた資材集めは木材は全て渡したんですが、鉄鉱石が全然足りずに次男三男の島へ採取しに行かせてくれるよう頼みました。


私は次男三男を侮ってました。


彼らはあつ森発売当初からプレイしてただけあって必要な数だけ鉄鉱石をタダでくれたし、初心者の私にバンバン気前良くレアアイテムやマイホーム資金をくれて、昨日マイホームが完成したばかりなのにローンを完済できました。


そして、今日増築されます。


次男三男様々です。


後半息子達に頼りきりではありましたが、一応フータさんの博物館は自力でコツコツ頑張りましたよ(^_^;)


それぞれの島へ招待して貰った後、2人して私の島へ来たがったから招待したら、私の苗の植え方や家具の配置のダメ出しをされ手直しとアドバイスして貰いました。


次男は勝手に私の島の木を伐採しまくっていたのですが、レアアイテムとかぶを貰った手前何も言えませんでした(-_-;)


何はともあれ世代を超えて息子達とコミュニケーションを取れてあつ森を始めて良かったなと思いました(*^^*)





ここまで読んで下さった方ありがとうございます。