ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

話の通じない主治医

昨日の夕飯は納豆ご飯、お吸い物、生野菜サラダでした。




今日の起床後の体重キロ
昨日の昼食前後の血糖値
食前 食後1時間
今月のヘモグロビンA1c5.4




昨日は糖尿病の通院日でした。


薬局で貰う薬の注意事項に低血糖になるおそれがある為、主治医に対処法を相談して下さいとの記載もあるし、実際に低血糖のような症状も出ていると訴えてるのに、現在服用中の薬は低血糖が起きないと信じてやまない主治医に腹立ってます。


薬を減らしてくれる訳でもなく、変えてくれる訳でもなく、低血糖が起きた時の正しい対処法を教えてくれる訳でもなく、ただただ体重を増やすな、甘い物を食べるなしか言いません。


上記の食後1時間の血糖値は食後のデザート込みで正常値です。


食後に甘い物を食べないと食前より低い事が多々あります。


今日午前2時現在、頭痛がして目が覚めたんですが、試しに血糖値を測ったら75しかありませんでした。


主治医の態度がムカつくんで独自の低血糖対策を打ちつつ、体重も減らして次回の通院時に主治医にぐうの音も出ない程論破して来ます(# ゚Д゚)


そして昨日は色々ありました。


学校から帰って来た三男が夕方「お腹痛い」と言い出して病院に連れて行ったり、その直後、修学旅行から帰って来た長男を解散場所まで迎えに行ったり慌ただしかったです。


三男は胃腸風邪と診断されました。


長男は修学旅行を満喫してきたようです。


楽しそうな様子がバッチリ学校のホームページに掲載されており、スクショしました。


ちなみにあつ森の進捗状況は5000マイル返済して本日マイホームが建ちます(。•̀ᴗ-)✧


フータさんもやって来ます(人 •͈ᴗ•͈)


コツコツDIYの材料を集めるのに向いてると感じました。


釣りは壊滅的に下手くそですが、めげずに頑張ります。





ここまで読んで下さった方ありがとうございます。