ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

アレルギー検査

昨日の夕飯はご飯、舞茸スープ、生野菜サラダ、餃子でした。




今日の起床後の体重67.9キロ
昨日の昼食前後の血糖値
食前91 食後1時間115





昨日は次男三男の通院日でした。


低身長の次男は体重が増えた為、昨日の夜から成長ホルモン注射の投与量が増えました。


高度肥満の三男は要観察でした。


三男は最近、エビを食べると口が痒くなると言うのでアレルギー検査もして来ました。


この機会に、小4の年越しソバを食べて口が痒くなって以来、全くソバを食べなくなった長男も調べて貰う事にしました。


なので、昨日は長男も一緒に連れて行きました。


長男は自分で食べる食べないを判断出来る子だったので検査等して来ませんでしたが、三男は食への執着が強く自分でコントロール出来ないと思い、即調べる事にしました。


先生がおっしゃっるにはアレルギーでも適量なら食べても問題は無いとの事らしいですが、三男は適量を守れないんですよね(~_~;)


そして長男はここの所、目の痒みと鼻水が酷いのでその件についても相談して飲み薬と点眼薬と点鼻薬を処方して貰いました。


それも何らかのアレルギーみたいなので検査結果で判明すると思います。


検査結果は1週間程度でわかるそうなので結果を待ちたいと思います。




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。









ここまで読んで下さった方ありがとうございます。