ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

ファッションについて語る

昨日の夕飯はご飯、お吸い物、生野菜サラダ、サラダチキンでした。




今日の起床後の体重68.3キロ
昨日の朝食前後の血糖値
食前82 食後1時間104




私は気に入った服があるとそればかり着てます。


一昨日のカウンセリングの際に着てた着痩せして見える服は最近のお気に入りで先生からも「可愛いね」と褒められました。


昨日も、その格好で次男三男の習い事の送迎の合間に、とあるショップで時間を潰していたんですが、そこの店員のお姉さんが私の着ていた服に興味を示し営業トークとは感じましたが「カッコ良い服ですね。ビジュアル系好きなんですか?」と聞いてきました。


「昔ハマってましたが、これはYouTuberの影響です。」と答えました。


ちなみに先月のライブのYouTuberとはまた別のYouTuberです。


お姉さんは若いんですが、某ビジュアル系バンドの解散後にハマったらしく、生でライブを見れなかった事を悔やんでました。


私の最近のお気に入りの服装は黒を基調としていてデザインが病んでる系で見る人が見たら『この人ビジュアル系好きそう』と思わせる服装です。


ですが、YouTuberの影響です。


とてもアラフォーが着る落ち着いた服装とは言えませんが、私は何歳になっても着たい服を着るし、周りからの評判もいいので構いません。


以前、チラッと書きましたが、私はコスプレも好きでゴスロリ軍服を所持しております。


本当は普通の軍服を探しましたが、予算内で見つからずにゴスロリ軍服になりました。


長男に見せたら思いっきりディスられたし、旦那に止められている為、流石に普段は着ていません(^_^;)


先週位にふとヨーロッパ風ドレスが着てみたくなり、旦那に交渉してAmazonをポチりました。


輸入物らしくまだ届いていないんですが、来週位に届くようです。


注文した日から早く着てみたくて、届くのをワクワクして待ってます。


浮かれて旦那に「届いたら舞踏会に連れてって」とおねだりしたら「何処でやってんの?」「絶対やだ」と冷静にツッコまれました(・∀・)


激痩せしてからというもの着たい服が着れると言う快感を覚えました。


もっとお腹周りがスッキリしたら、和装にも挑んでみたい所存であります(*´ω`*)




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。