ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

カウンセリング

昨日の夕飯はご飯、お吸い物、生野菜サラダ、サラダチキンでした。




今日の起床後の体重68.1キロ
昨日の夕食前後の血糖値
食前85 食後1時間96




実は私、長い間、月イチでカウンセリングを受けていて昨日も仕事が終わってから行ってきました。


糖尿病が発覚したのもカウンセリングで何もしてないのに体重が減ったと言う話から血液検査をしてもらい、糖尿病専門の病院に紹介状を書いて頂き、そこから糖尿病の治療も始まりました。


カウンセリングでは主に家族の話や仕事の話なんかをしているのですが、今覚えている最中の仕事の話をしたら、先生が今まで聞いてきた色んな患者さんの仕事の話の中で1番大変そうと言われました。


そして指の火傷を見せたら、火傷の薬を処方して貰えました。


毎回、糖尿病の経過も聞かれるのですが、昨日は体重の話になって、あと20キロ位落としたい旨を伝えたら、今位で丁度いいと言われました。


いやいや、丁度良くないから痩せたいんですよ(~_~;)


昨日は着痩せして見える格好でカウンセリングを受けて来たんですが、仕事着の前掛けをする度、この腹肉どうにかならんかなといつも思っております┐( ̄ヘ ̄)┌


まあ、先生とは長い付き合いなんで私の体重ピーク時を知っておられるので丁度いいと思われたのかもしれません。




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。