ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

駄目な保護者

昨日の夕飯はご飯、お吸い物、生野菜サラダ、サラダチキン、浅漬けでした。





今日の起床後の体重67.1キロ
昨日の昼食前後の血糖値
食前92 食後1時間90





昨日は仕事が休みで開店10分前から本屋に行き、自動ドアが開いた途端に店内に入り、昨日発売のコミックを探しました。


見つから無かったので、近くに居た店員に尋ねるとまだ並べる前でした(*ノω・*)テヘ


通常版と特装版をGETし、書店特典の栞も貰い、暇さえあれば何度も読んでました。


本題ですが、今週から来週にかけて息子達3人の遠足修学旅行遠足があります。


長男の旅行先は結局2度変わり近場に一泊二日となりました。


今週はちょっと旅仕度する暇が無いので、昨日のうちに3人を連れてドラッグストアへそれぞれの必要な物を買いに行きました。


長男はお泊りに必要な物やコロナ対策の除菌系のグッズ、次男はおやつと酔い止めの薬、三男の遠足は来週なんでなんか今食べたいおやつを買ってました。


長男はマジなのか冗談なのかわかりませんが、普段使っている枕を持って行きたいそうです。


数年後の同窓会で黒歴史として語られるからやめなとは助言しときましたが、本人に任せます。


あと、飲み物はペットボトル以外禁止なんですが、どうにかして大好きなエナジードリンクのモンスターを持って行こうとしていたので、現地のコンビニで買ってその場で処分するしかないんじゃないとアドバイスしときました。


私は既に40歳を越えてますが、中身は全然大人ではないので、どっちかと言うとルールの抜け道探しに協力してしまう駄目な保護者です(^_^;)


言い訳にはなりますが、去年は北海道への校外学習が中止になり、今年の修学旅行も二転三転し近場へなってしまったので、少しでも青春を謳歌できるよう少し位は羽目を外しても良いんじゃないかと考えてます。


勿論、羽目を外す度合いによっては張っ倒します( ̄ー ̄)ニヤリ




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。