ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

働きたい私と働きたくない旦那の不満

昨日の夕飯は鰻重、肝吸い、お新香でした。





今日の起床時の体重67.8キロ
昨日の朝食前後の血糖値
食前79 食後1時間79





普段は朝食にプレーンヨーグルトを食べているんですが、昨日はヨーグルトを切らしてしまって代わりに舞茸スープを飲みました。


その結果、食前と血糖値が変わらずこのまま仕事に行ったら、先週の二の舞いだと思い、コンビニで軽食を買って来てそれを食べてから出勤しました。


最近、低すぎる血糖値を上げる為、ちょこちょこ食べちゃってるので体重のコントロールに苦戦しています。


本題ですが、今月から私の勤務時間がバンバン減らされているのですが、旦那の仕事がバンバン忙しくなってきました。


働くのが楽しい私の仕事が減って、働くのがキツい旦那の仕事が増えるって何なんでしょうかね(~_~;)


腹いせに昨夜の夕飯は勤務先のテイクアウトを私と三男で食べました。


長男次男旦那は私が作ったカツ煮を食べました。


三男はカツ煮が苦手なので鰻を選びました。


それから、何故か旦那は仕事が忙しくなるとトマトジュースを飲みたがるので、言われる前に買って来といて夕飯時に出しました。


旦那は「嬉しいけど、今じゃない。風呂上がりに美味しく頂きます。」と風呂上がりに飲んでました。


こうして、私と旦那の仕事に対する不満はお互い多少解消されました。


ぶっちゃけ旦那の仕事が忙しくなる方が家計的には助かるので、旦那にはキツくても頑張って頂きたいです。


そして、あわよくば私の勤務時間も元に戻れば万々歳何ですがね(^_^;)


そう上手くは行かないようです。




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。