ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

肩透かし

昨日の夕飯は赤飯おにぎりでした。




今日の起床後の体重67.8キロ
昨日の朝食前後の血糖値
食前76 食後1時間108




昨日の朝、意気揚々と仕込み作業をする為に出勤したら店長から「今日土曜だよ?」と言われました。


今月からシフトが変わる事は一昨日聞いたんですが、昨日今日の仕込み勤務については先月のライブに行く前から言われていたんです。


店長は「俺そんな事言ったっけ?」ときれいサッパリ忘れていらしたようで、私は勤務変更を告げられた日にカレンダーに書き込んでいたので、間違いなく店長から言われました。


店長は多忙過ぎて自分でおっしゃった事を忘れる事がよくあります。


正式なシフト変更はいつからなのか再確認した所、来週の金曜休みからで今日はディナータイムだけで良いとの事です。


昨日はせっかく出勤したので今覚えてる最中の作業をさせて頂きました。


まだまだ店長や先輩から指摘を受ける事はありますが、成長が見られる事を褒めて頂き、やる気に繋がりました。


この1週間ほぼ毎日指に火傷をしていてグーグルさんで火傷の薬を調べたら、私の火傷の程度は下手に市販薬を使うより病院に行くレベルだと判明しました。


しかし、病院に行ったとて今後も火傷するだろうし『まぁいっか』と思い作業に慣れて火傷せずに済むまでは自然治癒しとこうと思いました。


旦那も職業柄、高温に接する事が多く「職業病だから仕方ないよ」とアドバイスをくれました。


今日のディナータイムが終わると明日明後日と定休日になります。


今日も気合い入れて働いてきます。




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。