ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

働き者のきれいな手

昨日の夕飯はご飯、舞茸スープ、海藻サラダと絹豆腐、すき焼き、浅漬けでした。




今日の起床後の体重67.0キロ
昨日の夕食前後の血糖値
食前139 食後1時間85




昨日の仕込みから新しい仕事内容を教わるようになりました。


高温の機械を扱う為、指を火傷しまくりました。


作業も複雑かつ忙しなく、メモをとる暇もなかったので、帰宅後覚えてる限りメモしました。


新人さんも入ってきた為、開店後は自分の仕事をやりつつ、新人さんに私の出来る範囲の仕事を教えました。


昨日は覚える事が沢山あったり、逆に教える事も多々あり、いつも以上に疲れました。


お風呂でゆっくりリフレッシュしたかったんですが、火傷に染みてとても長風呂出来る様な状況ではありませんでした(泣)


仕事から帰って来た旦那に無理矢理言わせようシリーズは「痛いの痛いの飛んでけ」に加えて風の谷のナウシカの名ゼリフも言ってもらいました(・∀・)


セリフが若干間違っていたので正解を教えたら「ニュアンスはあってたからいいだろ!」と言われました。


こんな私のしょうもない無茶ぶりに毎回付き合ってくれる旦那に感謝(。・ω・。)ノ♡


今日はもっと手際良く火傷せずに作業できるよう頑張りたいです!





ここまで読んで下さった方ありがとうございます。