ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

分散登校と衣替え

昨日の夕飯はネギトロ丼、お吸い物、海藻サラダと絹豆腐、浅漬けでした。




今日の起床後の体重67.3キロ
昨日の昼食前後の血糖値
食前81 食後1時間126





今週から息子達の分散登校が始まりました。


息子達は全員後半グループなので、昨日が自宅学習で今日が登校日です。


金曜は一斉登校で10月に入るので衣替えです。


長男の学校の学ランの名札はプラスチック製ですが、縫い付けるタイプの物で夏場は複数予備がある名札を半袖Yシャツに縫い付けてありました。


長男に今日は長袖と半袖のYシャツのどっちを着て行くのか確認した所、長袖との事で面倒臭いんで、昨日の仕事が休みのうちに半袖のYシャツの名札を全部外して長袖のYシャツと学ランに縫い付けてしまいました。


学ランを着ている時はYシャツに名札が付いてなくても大丈夫なんで、10月に入って暑い日があったら、中に半袖のYシャツを着せます。


小学生組の制服の名札は安全ピンタイプの物なので楽でいいんですが、次男三男が中2中1になってから2年間、衣替えの度に2人分の名札を縫い付ける事を想像したら溜め息が出ました(´Д`)ハァ…




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。