ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

ジェネレーションギャップ

昨日の夕飯はご飯、舞茸スープ、海藻サラダ、牛タンでした。




今日の起床後の体重66.2キロ
昨日の朝食前後の血糖値
食前68 食後1時間69






上記の血糖値を見て不思議に思った方もいると思います。


何故こんな数値が出たかと言うと、グーグルさんに教えて貰った所、駅のお土産屋さんが7時から開いてるとの事でした。


朝食ビュッフェ開始も7時からでそこから1時間血糖値を測る為にホテルに留まっているのがもったいなくて、朝食開始まで時間があったので血糖値を測った後、一昨日買っておいたミルクティーを腹に入れてそこから1時間後に測った為です。


甘いから一食分位になるんじゃないかと思って実行しましたが、そうでもありませんでした(^_^;)


そして、手短に朝食を済ませてチェックアウトして帰りの電車の時間までこれでもかと言う位に家族へのお土産を買いました。


私のチョイスは家族達に好評でした。


旦那や子供達が好きそうな物を手当り次第買って来ましたからねv(´∀`*v)ピース


夕飯のメニューで既に私が何処へ行ってたか察した方もいると思います。


私が行ってたのはそこです。


早めの夕飯を済ませ、仕事に向かった私はライブの興奮が覚めていなかったのかいつもより饒舌でした。


普段あまり話をしない若い子とも話したりして、その子は私が観に行ったバンドを知っていて「お子さんの影響ですか?」と聞かれ「むしろ子供達はキショいと言ってます」と正直に答えました(-_-;)


そして長男が15歳と言う事実に驚かれました。


で、私の年齢を聞かれ「若いうちに産んだんですね」と言われましたが、長男を出産したのは二十代後半なんで若くもないんです。


当時はそれが普通だったんですが、その子曰く今は二十代後半から結婚する子と仕事を続ける子に別れていくそうで、そういえば今は晩婚化が進んでいるんだったとその子の話を聞いて肌で感じました。


そしてまだまだ子供を産めると確信しました。


旦那はアラフィフなんで子供の授業参観とかで浮くんじゃないかと気にしているようですが、今の時代何歳で子供を産もうが気にする必要は無いんだと思います。


私もいつまでも若い気持ちを持ち、ダイエットを頑張り綺麗な母を目指し、いつか再び子供を産みたいです!!




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。