ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

食事内容を戻した結果と夫婦喧嘩

昨日の夕飯はご飯、海藻サラダ、鍋でした。




今日の起床後の体重65.4キロ
昨日の夕食前後の血糖値
食前83 食後1時間100




火曜日の事もあるので、何度か測り直しましたが、体重合ってます。


ヘモグロビンA1cがどの位上がるかのおバカな実験期間中は必要以上に食べていた為に胃袋が食べ物を欲しましたが、そこは10か月で30キロ以上落とした精神力でコントロール出来ました。


期間中は便秘気味でしたが、食事内容を戻した途端、お通じがめちゃくちゃ良くなりました。





さて今日はいよいよ新車の納車日です。


本当は昨日が休みだったので昨日が良かったのですが、私の車なのに旦那が「俺の休みの日じゃないと駄目だ」と謎理論で今日になりました。


今日は夕方から仕事で納車を午前中にして貰っていたら、店長から今日の仕込みに出れないか要請があり、どうせ旦那が納車に行きたいんだから任せようと思い、店長に出れると返事しました。


旦那に「仕事入ったから車取ってきて」とお願いしたら「後からごちゃごちゃ言われるから2人じゃないと嫌だ。何で勝手に仕事入れるの?」と言われました。


ごちゃごちゃ言わないし、旦那が普段から「もっと稼げ」と言ってるからだろうがと思いましたが、旦那が折れる事は無いなと悟り、仕方無く昨日朝イチでディーラーに仕事が入ったと連絡し、担当者さんの昼休みを削って頂き、仕込みが終わってから新車を引き取りに行く事になりました。


それをお昼を食べに一旦帰って来た旦那に伝えて職場から直接ディーラーに向かうから職場への送迎してと頼んだら「(起きる時間が)仕事と変わんねぇじゃねぇかよ」と文句を言ってきました。


流石に私も「じゃあ、仕事も納車も1人で行くからいいよ(# ゚Д゚)」とブチ切れたら「納車は1人で行かせない」と…


もう呆れて何も言えませんでした。


その上「送ってく代わりに庭の草むしりしといて」とか言い出して「何でさっき、洗車して疲れてんのにせっかくの休みに草むしりまでしないといけないの?あんた休みの日に家の事何もしてないでしょうが(# ゚Д゚)」と反論したら「明日やろうと思ってたからだよ」と普段は休みの日はゲームしかしてないくせに何故今日に限ってやろうと思ったのかさっぱり解らない理屈をこねてきました。


納得行かなかったので「絶対やだ」と突っぱねたら「じゃあ明日俺がやるから、せめて枝だけ切っといて」と言ってきて、もう面倒臭くなってその条件をのみました。


何で旦那はこんな面倒臭い性格何だろうと思いながら、旦那に対する怒りを込めてさっさと枝を切りました。


ディーラーの担当者さんの予定まで変えさせといて今日旦那が草むしりして無かったら本気でブチ切れようと思います(#^ω^)




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。