ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

そんな挑戦しなくていい

昨日の夕飯はご飯、トマトスープ、海藻サラダと絹豆腐、鶏ミンチのおろしハンバーグでした。




今日の起床後の体重67.7キロ
昨日の昼食前後の血糖値
食前90 食後1時間116
今月のヘモグロビンA1c5.5




昨日今日と仕事が休みの為、昨日は糖尿病の通院して来ました。


起床後に測った体重はバグっていたようで、病院で測ったら68.3キロでした。


私は人見知りすると書きましたが、病院ではわりと優秀な患者で主治医から気に入られている事がわかっているので、主治医には心を開いてます。


先月まで順調に落として来た体重が増えている事を主治医に問われ、バカ正直に「何処まで食べたらヘモグロビンが上がるのかと思って…」と答えたら、タイトルのツッコミがありました。


その後、今の体重なら充分にインスリンが出ているからそう簡単にはヘモグロビンA1cは上がらないと言う解説を頂きました。


お気付きの方もいらっしゃると思いますが、一昨日まで普通の食事プラスαを制限無しに取ってました。


疑問が解決したので通常通りの糖尿病仕様の食事内容に戻します。


今回の実験は体重増加というデメリットはありましたが、チートデー設定のデータが取れた事は良かったです。


上手くチートデーを取り入れ、ストレスの無いよう今後もダイエットを続けて行きます。




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。