ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

師匠の跡を継ぐ者

昨日のお昼は家族で映画を観た後にしゃぶしゃぶを食べました。




今日の起床後の体重68.4キロ
昨日の夕食前後の血糖値
食前75 食後1時間99




先週の土日の閉店作業は師匠指示のもと、師匠の跡を継ぐ青年と行ったんですが、今週の土日は師匠の指示無しで後継者と2人だけで行いました。


土曜はお互いに何処までが自分の役割か曖昧でぎこちなく作業効率も悪かったです。


昨日はお互いに無理な事、して欲しい事を話し合いながら作業し、土曜より早く終わりました。


そう考えると、師匠は私の動きを良く見て下さっていて何も言わなくても私の至らない部分を全部さりげなくカバーして頂いていたんだと実感しました。


師匠が辞めてしまうのは本気で惜しまれますが、辞めた後も幸せに過ごして欲しいです。


そしてこれからは、後継者と阿吽の呼吸で効率良く作業出来る様にコミュニケーションを取って行きたいと思います。




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。