ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

次男と三男の大喧嘩

昨日の夕飯は濃厚とろ〜り月見、サイドサラダ、アイスコーヒー、月見パイでした。




今日の起床後の体重68.4キロ
昨日の夕食前後の血糖値
食前79 食後1時間81





次男と三男の歳の差は11か月です。


2人とも同じ年の1月と12月に生まれました。


次男が早生まれの為、学年は1学年差ですが。


故に常に一緒にいます。


基本仲は良いんですが、たまに喧嘩します。


昨日、2人はゲームがきっかけで喧嘩を始めました。


次男がゲーム内で三男の邪魔をした事が始まりらしいんですが、三男は報復に手を出しました。


次男が泣き出し、三男はいつまでも次男を責めているので、私は暴力とネチネチした性格が嫌いなので三男を叱りました。


長男は年が離れているので次男三男と喧嘩する事はないですが、2人がうるさいとぶちキレます。


私に叱られ、長男にキレられた三男は不貞腐れて部屋に籠もってしまい、習い事の時間になっても出て来なかった為、次男だけ連れて習い事に行き、コーチに事情を話して三男の欠席を伝えました。


旦那の仕事が終わりそうだったので、駐車場で簡潔に三男が習い事に行かなかった理由をラインで伝えて置きました。


次男を送って帰って来ると、先に帰っていた旦那が三男と一緒にお風呂に入って、三男の話を聞いた上で何があっても手を出したら駄目だと言う事を諭してくれたらしく、三男は泣きながら私に「ごめんなさい」と謝りました。


私も「いいよ」と許してあげました。


旦那と2人で次男を迎えに行き、旦那は次男に「歳が近くても、〇〇(三男)の方が態度も図体もデカくてもお前の方がお兄ちゃんなんだから、しっかりしろ」的な事を言いました。


次男は「わかった」と返事をして家に着いたら、家族を巻き込んであんなに大喧嘩していた次男三男はすっかりいつも通りに仲良くなっていました。


今は素直に旦那の話を聞いてますが、2人が中高生位になって本気の取っ組み合いの大喧嘩になったら、誰が2人を止められるのでしょうか…


私はそれが心配です。




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。