ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

洞察力があるかないか

昨日の夕飯はキムチ鍋でした。




今日の起床後の体重67.9キロ
昨日の朝食前後の血糖値
食前74 食後1時間102





金曜からカラコンで出勤するようになり、眼鏡が曇らない快適な仕事が出来てます。


私の些細な変化に気付いた女性従業員の方達も「若く見える」とか「目が大きいからコンタクトの方が良い」等、見た目的にも褒めて頂いてちょっと自信に繋がってます。


日曜、祝日の夜のみ、一緒に働いている女性がいるんですが、その方は私が働き始めた時よりも痩せている事にまで気付いて下さっていて凄い洞察力だなと感心しました。


その方曰く他の人の変化にすぐ気付くらしくてコロナ禍で常時マスク状態になる前は口紅の色が変わっても気付いていたそうです。


私は今の仕事を始めた際、マスクを着けていた初日とマスクを外していた2日目の同じ方に2度自己紹介をしてしまって赤っ恥をかきました。


私の洞察力は皆無です(;´∀`)




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。