ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

母との約束

昨日のお昼はスーパーのお寿司でした。




今日の起床後の体重67.5キロ
昨日の昼食前後の血糖値
食前87 食後1時間95





この前、実家に用事があって行って来たんですが、実家近くにあるラーメン屋さんを見て母との約束を思い出しました。


子供の頃、よく連れてって貰っていたそのラーメン屋さんに母が亡くなる前に今度また食べに行こうと誘われてました。


結局、再びそのラーメン屋さんに行く事は無く母は亡くなってしまいました。


旦那にこの話をして、機会があったら家族で食べに行きたいと話したら了承してくれました。


小さい頃、そこの半チャーハンが好きで待ってる間に100円を入れて星座ごとの占いが出て来るおもちゃでよく遊んでました。


今は母も居ないし、店主も代替わりしたし、そのおもちゃもまだあるかわかりませんが、私の子供の頃の家族との思い出を今の家族と共有出来る日を楽しみにしてます。




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。